-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
久々の散歩
2010 / 04 / 29 ( Thu )


昨日までの雨も上がり散歩に行きました。

雨がひどく 大通りまで出る道が車で無いと通れないほどの水たまり(て言うか川のようで)散歩しませんでした。

喜んで散歩に出かけました。

でも、今日の散歩は、少しリーダーウォークが出来てきたような気がします。

Webページの「いぬのしつけ110番」で読んだレポートを引用しました。

http://www.aiken110.com/


しつけについて、漠然としか判らなかったのですが、具体的にどうやればよいのかが
書いて有り、実践してみようと思ってます。







ちっちハウスで、のんびり!!

日中、近くのペットショップへちっちを連れて行き、首輪とリードと服を買ってきました。







クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
20 : 12 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
散歩行きたいよー!!
2010 / 04 / 28 ( Wed )

雨の日が続き、散歩に行っていません。

家の中でおとなしくしていました。

なんて言えません。

マーマーおとなしかったかな??

ゲージ(通称:ちっちハウス)から出ると

ひものおもちゃ(ちっちのマイブーム)を持って

遊びたい人の手元まで持ってきます。

引っ張りっこして遊びたいらしく「ダメ」と断ると

違う人のところへまた断られると次の人と転々として

最後は、一人遊びです。



お兄ちゃんが偶々遊びに来たので遊んでもらいました。
家に来た理由:ブログを見て、ちっちハウスが大きくなったので見に来たそうです。



ロープ遊びで、私がまじめに相手しないと手をアマガミして、私が逆切れして下あごをつかんでいる所です。遊び中は怒らないようにしてるのですがついつい怒ってしまいます。アマガミとは言え痛いんです。



新しいもの発見!!



下の娘と引っ張りっこ







クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


18 : 21 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ママの実家へGO!!
2010 / 04 / 26 ( Mon )


朝の散歩が終わり、広くなったちっちの部屋でお昼寝



ママが午前中、病院に行っている間昼寝をしていました。
私は、仕事休みなので家でごろごろしてました。

昼からママの実家へ移動!!
ちっちも一緒です。

ママの実家にいるポメラニアンのチャオ君です。



チャオ君は、大きい犬が苦手ですので「一緒にあそぼー」と
ちっちが近づいても逃げてしまいます。

遊べません。

ちっち、がっかり!!

でも、しっかりチャオ君のとっておいたご飯をいただました。

・・・・







クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

21 : 25 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
部屋広くなりました。
2010 / 04 / 26 ( Mon )

ちっちの部屋、狭かったです。
良くトイレで寝てました。
最近、おなかの調子が悪く、汚い話ですがトイレで踏ん張っても縁にウンチ君がへばり付いてしまい大変困ってました。
柵を、ジョイフルホンダで買ってきて足しました。
ベットも、ママが通販で安く買っておいたベットです。
なかなか置けるスペースが無かったのですが今度は何とか入りました。
ちっちスペースは、気に入ってる見たいです。







クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

09 : 43 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早起きです!!
2010 / 04 / 23 ( Fri )

早起きです。
うす暗くなるとちっちは行動開始
ゲージを倒れる勢いでカキカキして
隣で寝ている私はうるさくて起きます。
最近、夜明けが早くなってきて
眠い目をこすりながら起こされます。
散歩も、前は小学生の登校と同じ時間帯でしたが、
この頃は、もっと早いので外を歩いている人も疎らで、新聞配達のバイクをみると興奮しておっかけようとします。
<BRHR>

クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

クリックして ありがとね

20 : 14 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャンプーきらい!!
2010 / 04 / 22 ( Thu )

昨日、お散歩後シャンプーしました。

ちっちは、「シャンプーするよ」と言っただけで
テンションが下がり部屋の片隅に逃げ込みます。

シャンプーは嫌いというか、
シャンプー後のタオルで体をふかれるのが
嫌いみたいです。



お風呂場でシャンプーした後
脱衣室で「拭き拭き」
リビングに戻ってきて
タオルに背中「スリスリ」





ちょうど、長男夫婦が来ていたので喜んで
テーブルに乗っかって
怒られていました。

今日の朝、また下痢をしていたので
雨も降っていた事も有り
散歩中止!!

日中は、少し長めにお昼寝をしていたそうです。

夕方、まだ雨止まず
散歩中止!!!



クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

クリックして ありがとね

21 : 23 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仲直り??
2010 / 04 / 19 ( Mon )


  
天気同様、ちっち君も移動性高気圧。





朝、いつもの時間に起き「ほっと!!」

おなかも、治ったらしく快調です。





散歩から帰ってくるといつもと同じく

バクバク食事!!





日中、

ママが、散歩に連れて行った後

バタンキュー

寝ていたそうです。

まだ、病み上がりで疲れやすいのかな??


夕方の散歩、途中で、

「おら 帰る!!」

と言わんばかりに 座り歩こうとしません。

「家に帰る」

と聞くと急いで戻り道

家に戻り、食事後ゲージの中から

だせだせの合図

ぴょんこぴょんこ!!

出すとイタズラし放題

止めるとこの顔

 

あげくに、私が負傷


ちっちの手に血が・・・?



スイッチON、どたばたとリビング駆け回り、私だけに攻撃

取り押さえ、羽交い絞め

落ち着かせて、ご飯でつってゲージへ



 


少し経つと、ぴょんこぴょんこ

ゲージから出して

仲直り・・・・??

 
 
結局、いつもの生活に戻ってきました。

心配するより

「まーいいかー・・・??」







クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

クリックして ありがとね

22 : 05 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本調子ではないのかな??
2010 / 04 / 18 ( Sun )


   
実は、昨日から下痢で
体調が悪かったようで
あくびばかりしていました。
でも、散歩に行ってきました。

家近くまで帰ってくると
いわきの街をきれいにする運動で
隣組の側溝掃除があり
近所の人たちが集まっていました。
ちっちは、しっぽ「ぷりぷり」して
喜んでいました。
側溝掃除が終わってから、
動物病院に行って
注射し、薬をもらってきました。
お昼ごろまでは、具合悪そうでした。






夕方、散歩にいき
元気でした。




帰ってきて即寝ていたので

まだ、本調子ではないのかな??







クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

クリックして ありがとね

20 : 18 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みぞれでも散歩△□?
2010 / 04 / 17 ( Sat )







午前3時に起きて

「ソワソワ」

6時ごろ外を眺めて

アー雪が降ってる みぞれだ!!

早く行こうよ!!







ひどい 降りっぷりで「ビショビショ」です。

でも、ちっち君は元気で散歩しました。
私は眠かったけど
だって、3時間しか寝てないんです。








お昼寝も済んでお遊びタイム

私も2階でお昼寝おわって

1階へ降りてくるのを待ってます。




「あそぼーよ!!」






昼には、天気も良くなり

夕方の散歩、いつのより遠回りしました。

桜の咲いている所で、撮影しました。











クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 クリックして ありがとね

22 : 46 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寒いです。
2010 / 04 / 16 ( Fri )






 寒いです。


異常気象??

でも、ちっちは元気に散歩!!







友達 小屋で寝ていた所を起こして

ごあいさつ







夕方も、寒いです。

散歩が終われば ご馳走が!!

ヨダレたら〜ん


明日はもっと寒いそうです。







クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 クリックして ありがとね

22 : 27 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小雨
2010 / 04 / 15 ( Thu )

いつものように、起きて玄関を開けたら小雨

でも、散歩しなくちゃ!!

昼ごろから晴れてきましたが、寒かったです。






クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 クリックして ありがとね

20 : 15 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早めの散歩
2010 / 04 / 14 ( Wed )






朝の散歩は、天気は晴れしかし風が強く吹いていました。

途中、桜が五分咲き記念撮影

「ハイ!ポーズ」

電車が仙台〜いわき間不通でした。




夕方の散歩、今日は、歓迎会があったので早めの散歩

途中、近所話に花が咲き、ちっち待機





散歩終わり際、たまに通る抜け道で

仲間と ごあいさつ!!







クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 クリックして ありがとね

23 : 55 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
血統書
2010 / 04 / 13 ( Tue )





ちっちの血統書が届きました。

先月、所有者名義変更しました。





ちっち

DECORUM OF POPLAR.FARM JP
ディコーラム オブ ポプラ ファーム ジェイピー
BCL-04016/09
2009年 9月20日生
BLACK & WHITE


1 父

T.CH
OLIVER OF CANNON BALL KYOTO JP
BCL-01842/04 CD2
2004/ 4/18
CHLT,WH MKGS


2 母

ROSA OF SUPRER LIGHT STONE JP
BCL-01701/06
2006/ 2/12
BLK WH


3 祖父

T.CH
SALILTON DAWN PATROL
BCL-00949/00-0 CDX
BLK WH


4 祖母

T.CH
GEENZN OF CNNON BALL KYOTO JP
BCL-01153/03 CD3
BLK,WH MKGS


5 祖父

BORCAT WHISPERING JACK
BLC-00754/96-0
BLK WH


6 祖母

AZALEA OF BIG FARM NONOMURA JP
BCL-00492/00
BLK WH





血統書に感動!!



朝も夕も散歩は欠かせません


元気に行ってきました。

お通じも快調快調!!





クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 クリックして ありがとね

21 : 35 : 40 | プロフィール | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
彼女に怒られ??
2010 / 04 / 12 ( Mon )
動画
動画を見る動画





 


朝の散歩で彼女に怒られました。??

「彼女ご機嫌斜めかな??」

今日は、朝から雨、
レインコートを着て散歩!!

寒かったです。







日中、フリスビー型のガムを「ガジガジ

全部、食べたそうです。






夕方も雨!!
当然、レインコートを着て散歩
朝より、ひどい雨でした。
夕食後のボール遊び
ナイスキャッチ!!







クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

クリックしてくれてありがとね

21 : 10 : 50 | 動画有り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャンプーの日
2010 / 04 / 11 ( Sun )








今日 日中出かける予定があるので早く

朝の散歩で彼女とあいさつ




7時半ごろから、いわき県立公園へ行ってきました。



広場で遊んでいたらお友達が来てご挨拶。





末っ子と公園内を散歩





たのしかった(車中にて)





夕方 散歩にて 公園の滑り台




帰って来て
今日はシャンプーの日
ちっちくん シャンプー嫌いなんです。





ムービーです。
MVI_0582.3gp

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

22 : 01 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ひたち海浜公園
2010 / 04 / 10 ( Sat )

朝の散歩!!
早く帰って朝食食べたいよ〜?





ひたち海浜公園に
ママ・上の娘・私の三人で行ってきました。
今日ドックショーがあるのをHPで知り
行ってみたのですが
公園内では無く、外の空き地で行われていたのを中に入ってから知り入場料がもったいないので
公園内を散歩することにしました。





中で出会った仲間とご挨拶!!




途中休憩
クレープを食べました。
ちっちには、水とドックフードを少々
全部食べて欲しそうに見ていたのでクレープの皮を少しくれました。




戻り道、たまごの森ゾーンで
お利口にしていたので、ご褒美??




西ゲートで記念写真




外に出てドックショー会場に行きました。
はじめてのドックショー!!
すごい車の数と仲間の犬の数、ちっちが近づくと「ワンワン」とほえられ、ちっちくん目を白黒させていました。
ショーは、シベリアンハスキーが、演技(審査)??をしていました。
やはり、みんな毛並みも動作もすごく良い??
初めてなのであまり良く判らないけどそう思いました。



近くのショッピングモールにあるジョイフルホンダ で買い物をして、ちっちくんの洋服を買いました。




帰りの車の中で、相当疲れたのか熟睡中!!
家に着くまで寝てました。
家に帰ってからも寝てました。




夕方の散歩の途中、近所の子供にスリスリ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

22 : 08 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちっち、体調が悪いのですがお散歩に出かけました
2010 / 04 / 09 ( Fri )

ちっち、体調が悪いのですがお散歩に出かけました。

昨晩から2時間おきに起こされました。

まるで、小さい子供がいるようで

私は今眠いです。

ちっちはおなかの調子が悪く
下痢と食べた物を吐いて
具ワイが悪そうにしてその始末で
起こされました。

朝になって
少し体調が良くなってきたので
出かけました。

ママと末っ子で掛かり付けの動物病院へ行ったそうです。

検査をしに?

結果、特に異常はなかったそうです。


獣医さんには、
「散歩の前にご飯を食べさせてはいけない!!」
と注意されたそうです。

散歩後にご飯の量を減らして食べさせるようにしました。
「良くなってください!!」

眠いです。


仕事から帰ってきたら、結構元気にしていたので
夕方もゆっくりと散歩してきました。


ボール遊びとイタズラもしていました。




私のスリッパを鼻からかぶり
椅子の下に逃げたところをママが写しました。


このまま体調が良くなってほしいです。


体がもちません

年かな??


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

22 : 05 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘と遊んでいました
2010 / 04 / 08 ( Thu )
動画
動画を見る動画

動画を載せてみました。


朝も散歩に行きました。





仕事が終わり家に帰ってきたら

娘とちっちが遊んでいました。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

20 : 49 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
発見!? ちっちの嫌いなもの??
2010 / 04 / 07 ( Wed )


ちっちの嫌いなものというか行動なんですが、

娘が偶々台所で洗い物をしていて

濡れていた手でちっちを追い払おうと顔に近づけたら

水滴が飛んで引っかかってから台所から逃げました。

しばらく台所に近づきませんでした。

ちっちは顔が濡れるのが嫌いだとわかりいたずらをしようとした時

「顔に水ピー」といい、水をかける動作をするといたずらを止めて

それからを指示を効くようになりました。

これは私にとって「ラッキー」と思いました。

実は、興奮している時やいたずらをしている時は食べ物を手に持って指示を出すということを効いてくれるのですが、何もないということを効いてくれませんでした。

また、遊んでいる時私だけの手や体中を噛んで(アマ噛み)やめさせることが出来ませんでしたので  


さて
今日は散歩に出かけいつものルートで途中庭先につながれているお友達をじっと見ているフォトを載せました。



まだ、家の前の桜はつぼみで開花まではもう少しかな??

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
20 : 09 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
具合が悪く病院行ってきました。
2010 / 04 / 06 ( Tue )

朝起きてなんか元気がありません
いつもの様に、ゲージを「ガシャガシャ」と目覚まし時計
入口を開けてやるとみんなにご挨拶の「ペロペロ」
それから、イタズラ、朝ごはん
しかし、食べません
突然、胃液を「ゲイゲイ」吐きました
「シンパイ!!」
この前、獣医さんに相談した時「吐くのは1カ月に1回ぐらいありますよ」と言われていたので仕方ないのかな??
 

少し元気になって掃除機を「ガブガブ」

ご飯を少し食べたので散歩に出かけます。


散歩途中 元気が少しありません

今度はウンチに血が混じって下痢
「なお更、シンパイ!!」
しかし私は仕事があるのでママが病院に連れて行きました。
病院では、獣医さんに会うとウレションをしたそうです。
注射を3本してもらい、2種類の薬を処方してもらいました。
家に帰ってきたら、お昼寝


夕方、いつものように元気でしたので散歩に行きました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

21 : 03 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨の中 元気です。
2010 / 04 / 05 ( Mon )

今日は一日中雨でした。
でも、ぼくは負けません!!
だってレインコートがあるから


水たまり嫌いだ雨やんでくれ

イソゴーと!!
何時もの散歩コースを急ぎ足で散歩中
川の土手の上から

今日は雨、
近くの公園では桜の開花宣言も出たのに、
梅の花と菜の花きれいだな〜?
散歩は、夕方も同じ散歩コースを歩きました。

19 : 43 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
近くの公園に散歩
2010 / 04 / 04 ( Sun )


たまに、散歩のルートを変えています。
今日は、家から東の方にある
団地の公園まで行ってきました。

早く行こうよ〜
 
もうすぐだ「ハーハー」

着いたぞ
階段があまり好きでは無かったのですが
この頃「スイスイ」登ったり降りたりしています。

急いで家に帰んなくちゃ!!
東の公園から川近くのバイパスまで来て堤防沿いを歩いて橋を渡り家までのルートです。
40分ぐらいかな歩いています。
家に帰ると、水とおやつが待っているので家近くになると走り出します。

おやつも食べたし、寝ようと
朝の散歩から帰ってくると
水をガブガブ飲みおやつを食べ寝ています。
あー今日は、狂犬病の予防接種を午前中に行ってきたのであまりお昼寝はしていなかったです。

21 : 18 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
公園でボール遊び
2010 / 04 / 03 ( Sat )

早朝
娘が友達と仙台へ高速バスに乗って行く為車で送って行ったので
散歩が少し遅くなってしまった!!

早く行こうよ!!





県立公園に行き遊んできました。








サッカーボールで遊んでたのですが
芝が滑って変な風に足をねじってついて足首が痛くて寝転んだら、

「大丈夫??」とペロペロ


「だいじょぶだ!!」と横にお座り まだ痛いのに!!


だいぶ公園の広場で遊んだので

「のどが乾いたよ!!」


公園内の遊歩道を30分ぐらい歩きました。


家に帰ってきたので昼寝です。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
20 : 42 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
3時のおやつ食べました。
2010 / 04 / 01 ( Thu )

これから朝の散歩です。











三時のおやつを娘と一緒に食べました。

ミカンを食べるのは初めてです。
これ何かな?食べれるのかな??


もっとチョウダイ!!


おいしい


もうおしまい
もっとほしいよ〜

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
20 : 33 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
