-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
水戸に行ってドックラン And ディスク講習会
2010 / 05 / 29 ( Sat )



水戸にあるトモニーのドックランで午前中遊んできました。
午後は水戸フライングドッククラブのディスク講習会を見学に行きました。


トモニーのドックランでは、4家族のワンちゃん達と遊びました。
ドックランは2回目で犬の仲間での遊び方がまだわかっていなかったのですが、
結構仲良く遊んでいたようでした。




しばし休憩中!!









午後、水戸フライングドッククラブの専用ドックランでのディスク講習会を見学に行きました。
会場に着いたら、競技会参加の為のフリースタイルの練習が行われていて、
外から呆然とレベルの高い練習を見ていたら「中に入ってみたら」と声をかけてもらい
ちっちと幸ちゃん(妻)と中に入って見せてもらいました。
練習しているすべての犬たちが飼い主さんの指示を忠実に聞いている姿に感動しました。
ディスクのスローイングの練習に私も混ぜてもらい日本トップクラスの方(柏さん)に指導してもらいました。
またまた、感動And緊張!!
これからディスクを始めるための指導もしてもらいすごく参考になりました。
また、みなさんがとても優しくしてもらい是非入会したいと思ってます。

頑張らなければ!!











クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
21 : 46 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ディスク練習 家の中編
2010 / 05 / 27 ( Thu )



ネット通販で注文したディスクが昨日届きました。


早速、家の中で遊ぶかいとチー(ちっちのこと)聞くと豪快に返事!!



鳴くことはないのですが、その場でジャンプ
日に日にジャンプが高くなってきました。



家の中でキャッチの練習



キャッチの後、私のもとにディスクを持って来るまでは出来ますがしかし、離しません。
アウトと言っても、チョウダイと言っても離しません。
ディスクをつかんで引っ張りっこになり
それでも離しません。(引っ張りっこがしたいです。by ちっち)
私はディスクの練習がしたい。
唯一、ディスクを離させるには、ゴハンと言うとディスクをポトンと離します。
しかし、弊害



ゲージに入り、食事体制
ディスクの練習終了 トホホ
思ったようにはいきません トホホ

今日、仕事を終えて家に帰ってきた時点で、ディスクは



この状態、トホホ

まだ、ディスクの練習は早いのかな??

今度の土曜日、水戸のディスク講習会に行って見ようかな??

と思っています。





クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
21 : 07 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
2度もいわき公園散歩
2010 / 05 / 22 ( Sat )

天気も良く休日!!
朝、いつものコースを散歩
歩き始めていつものトイレポイントまでリードをかじり、急かしてましたが、
トイレ後、リードをだいぶひっぱらなくなってきました。
柱を見つけると「クンクン」していたのですが嗅がなくなりました。
中くらいお利口です。

さて、今日は、どこかお出かけしようかと結局「いわき公園」で遊んできました。



ディスクで遊ぼうと気を引こうとしてるのですが、
興味を持ってくれません。外ではおもちゃで遊んでくれないのですが
家の中だと結構おもちゃであそんでいるのに・・・・・?



今回、着ているベストは暑さ対策と言うことで妻が通販で買ってくれました。
水で濡らして着るベストです。結構涼しいみたいです。
40分くらい遊んで家に帰りました。

午後、家の庭の草刈りが済んだ後、ショップへ行きサッカー日本代表もどきの服を買ってもらい
また、いわき公園を散歩しに行ってきました。


















クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
23 : 35 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
予定変更??
2010 / 05 / 16 ( Sun )

ハンモックガーデンに行ったらお休みでした。

ガッカリ

ドックランで遊びたかったのですが・・・・・

時間が余ったので 湯の岳山頂の駐車場脇の展望台で休憩













帰り、パノラマラインの連続した急カーブで、大騒ぎしていました。
急カーブは嫌いみたいです。普通の街中の道では大人しいのですが・・・





クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
22 : 06 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんな事もできます。(普通かな??)
2010 / 05 / 15 ( Sat )
動画
動画を見る動画
明日は、ハンモックガーデンで遊んできます。
19 : 49 : 06 | 動画有り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
掃除機と戦うオレ
2010 / 05 / 15 ( Sat )
動画
動画を見る動画

散歩から帰ってきてからリビングの掃除をしていると
嫌いだった掃除機をこの頃、追い回すようになりました。

遊びです。






クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
19 : 42 : 34 | 動画有り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新舞子海岸で遊んできました。
2010 / 05 / 14 ( Fri )

実は、新舞子海岸に行くはずではなかったのですが。
いわき公園に行って遊ぼうと公園に行ったところ、
公園の芝生に、何か液体のようなものを散布作業中で
これでは当分多目的広場で遊ぶことは出来ないということで
このまま、引き上げるのはな〜ということで
海岸で遊ぶことになりました。
午前中、シャンプーしたのに・・・










帰り際、たそがれているちっち君・・・・・?





クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
19 : 30 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
この頃のちっち君
2010 / 05 / 12 ( Wed )

ご無沙汰してました。
ブログ書くのをサボってました。
この頃のちっち君は、体調が良くなって3・4日するとまた下痢して病院の繰り返し
週末は体調を悪くして家でお休みでした。
雨も降っていたので晴れている時は、短い散歩でした。







前々日の夕方、長男と(通称)タコ公園まで散歩してきたそうです。





今日は、お昼ごろまで雨で朝の散歩はしていません。
夕方、元気に散歩してきました。




クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
21 : 19 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
体調不良のためお休み!!
2010 / 05 / 05 ( Wed )



だいぶ元気になってきたのですが、体調が思わしくないので

予定変更して、家で静かに休ませることにしました。

予定とは
  1案:水戸のトモニーに行ってドックランで遊ぼうか?
  2案:また、ハンモックガーデンでのんびりドックラン?
  3案:いわき公園で散歩?
今日は連休最後の日で上の娘も一緒に遊ぶ予定でしたが??
天気も良かったのに、いや良すぎたみたい。

 ざんねん!!

ちっち君の体調を考えると家でのんびりでもないか。


朝の散歩に行きました。



結構、お利口にして散歩してきました。

後は、入れでゴロゴロ





ロープのおもちゃで引っ張りっこ遊び



飽きたら、水槽の水を、いたずら



昼寝後、軽く散歩

暑かったらしく、ベットで寝ていたのに涼しい場所を求めあんなところで寝ていました。

夕方も、普通に散歩してきました。

あんまり遠出はしないで、普通の休日のようにしました。

GW最後の日なのにガッカリ・・・・ 

体調 戻ってくれるといいんですが。




クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

21 : 57 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ハンモックガーデンに行ってきました。
2010 / 05 / 04 ( Tue )



昨日に引き続き、すごしやすい天気で朝の散歩

昨日は、実家でイチゴ狩りに、相馬の観光和田園まで行ってきたのでちっち君はお留守番でした。

帰ってきて、ツタヤまで上の娘とDVDを返しに散歩してきました。



堤防の菜の花がきれいに咲いていたので
「はい、チーズ」




少し休んで市内のドックランのある所を試しに行ってみようと話していたので行ってきました。

ハンモックガーデンです。

ドックランは初めてだったのですごくはしゃいでいました。

後からお友達がきました。

名前は「桃太郎君」4才です。 はじめましてのごあいさつ!!






また、お友達

名前は「ローリーちゃん」2歳 はじめましてのごあいさつ!!











元気に はしゃいでいました。少し疲れたかな??

実は、下痢で体調不良だったけど元気でした。



クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

18 : 48 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポカポカ休日
2010 / 05 / 02 ( Sun )



朝の散歩後、いつもリビングの掃除をします。

今日は、ちっち君がゲージの木の部分を噛んでささくれている部分をサンドペーパーで削り磨いていたら、

ちっち君が興奮して邪魔をするのでゲージから追い出しました。いつもと逆です。

作業をしている所を外から不思議そうに見てました。






ちっち君のマイブーム

昨日、恐怖のシャンプーをしました。その後の体拭き拭きが大嫌いで拭いている人の手を噛んできます。

軍手をして拭いていたらその軍手が気に入ったようで軍手を噛んで遊ぶようになりました。

ゲージから出ると「遊んで遊んで!!」と軍手を苦手にくわえて持ってきます。














午後、上の娘とさんぽしてきました







クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

22 : 15 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
いわき公園に行きました。
2010 / 05 / 01 ( Sat )

天気も良かったので、いわき公園に行って遊んできました。

車の中でママが「おもちゃ持ってこなかったよ!!」言っていたけど

「まーいいかー!!」

走ってあそぼー!!


















クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

21 : 21 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |
