-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ママの誕生日にケーキ
2010 / 06 / 30 ( Wed )



ママの誕生日にケーキを食べました。






郡山のペットシティーで買ってきて冷凍庫にしまって置いたケーキを食べました。

おいしそうに食べました。
20 : 13 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ディスク練習順調!??
2010 / 06 / 25 ( Fri )



久しぶりにアップします。
先週の週末は、那須で行われたAWI−Japanのディスクの大会を見学してきました。
今週週末は、水戸のトモニーでディスク講習会に参加します。
現在、ローリングの練習を、近くの公園で朝晩練習中です。












少しづつ形になってきたかな????





クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
20 : 44 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
近くの公園でディスク練習!!
2010 / 06 / 12 ( Sat )



朝5時起床!!
今日は上の娘も一緒に散歩に出かけました。
途中近くの公園でディスクの練習
朝露に濡れた草で足を濡らしながらローリング練習
ゴー  キャッチ  リターン ドロップを
繰り返し練習!!








やっと ディスクの練習らしくなってきました。
しかし、少し繰り返すと疲れるらしくハーハーしながら動きが鈍くなってしまいます。
もっと体力つけなければ・・・ちっちも私も!!!

練習が終わると、いつもの散歩コースに戻り30分ぐらい歩き家に戻ります。

夕方の散歩も、同じコースで練習しました。

頑張らねば!!


21 : 06 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
散歩途中!!ディスク練習始めました。
2010 / 06 / 10 ( Thu )



久しぶりにアップします。

5月30日にいわき公園でディスクの練習をしていたら公園の関係者らしき人から

「その遊びは、ここでやってはいけませんね!!
 例え、リードが付いていても、公園内では飼い主の脇から離さないでください!!
 その遊びを続けるのなら、今後この公園では犬の入園禁止になりますよ。」

と、注意を受けたのでいわき公園で練習出来なくなりました。

ガッカリしています。

思うに、

納得できる部分
  犬の嫌いな人にとっては、飼い主から距離が離れているだけで
  しかも遠くから見ると野放し状態に見えるので恐怖を感じるのだろうな??

納得できない部分
  私としては、出来るだけ人のいない時間帯を選び、近くに人が来た時はちっちの側でリードを足で踏み、
  コマンドでお座りさせるよう心がけて他の人に迷惑を掛からないようにしていたのに、


少しでも他の人に迷惑になるのなら仕方ないか言い聞かせるしかなく
別の場所で練習をすることにしました。








6月に入って 散歩の途中、小さな公園で誰も人がいないことを確認してロングリードをつけてディスクの練習を始めました。



まだ、始めたばかりなので、ディスクに興味を持たせることとローリングで投げてキャッチもとってくる練習をしてます。

先は長〜い

22 : 57 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
