-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
マイブーム
2010 / 10 / 26 ( Tue )

ちっちのマイブーム
ペットショップ(アミーゴ)で見つけた牛の骨Mサイズを買ってきて

ちっちに預けたところ

「ガリガリガリ〜〜〜・・・・」と

いつまでもかじっています。

昨日から暇さえあれば(日中はいつでも暇なんですけど)かじっていたそうです。

今日も、かじっていました。

話変わって、今日は天気が悪かったけど朝の散歩途中いつもの公園でディスクの練習

午後から、私の運転免許更新の為の講習だったので仕事サボって夕方もいつもの公園で練習

大会が近いので出来るだけ短い時間でテンションの高い状態で練習を終わるよう心がけています。

でも、家に帰ってくると

「ガリガリガリ・・・・・」です。









適当なところで取り上げると今度は








まったりとくつろいでいるようです。


「ちっちは結構いい生活してるな〜」 (私の感想)






クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



19 : 09 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大会に向けての練習(三崎公園編)大丈夫かな??
2010 / 10 / 23 ( Sat )
動画
動画を見る動画


大会に向けて後一週間、出来る限り練習しなくちゃと、三崎公園に行きました。
現在、ターンの練習中ですが、まだきれいな形になっていません。

私の変な動きに、ちっちがあわせているように見えます。

スローするタイミングちっちとの距離が近いので早く投げないとちっちの体の向きが進行方向と逆になってしまいブレーキがかかったようになりタイミングが合いません。もっと大きな円を描いてターンをしてくれればタイミングが取りやすいのですが、時間が足らないのでこのまま安定して投げられるよう私が練習します。「ちっちがんばれ」って感じです。











練習あるのみ(私が)






クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


20 : 23 : 06 | 動画有り | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
無謀なエントリーかな???
2010 / 10 / 22 ( Fri )

今日、ディスクドックゲーム大会にエントリーしました。
無謀です。まだ、ちっちは、レトリーブがやっとでディスタンスの練習中です。

でも、何とか形になってきたかなって感じです。

実は、来週末の予定していた事がなくなったので「ディスクの大会でも見学に行くか!!」って言ったら

ママが、ただ見に行くなら、「何かにエントリーして出た方がいいんじゃない」って言うので

勢いでエントリーしちゃいました。

後一週間、大会対策の練習しなくちゃ、でも無謀だったかな???

話は変わりますが最初の写真は、下の娘と椅子に座り仲良くミカンを食べていた写真です。









結構仲良しです。

頑張ろうね。

大会名:3rd Heat A.W.I.JAPAN リージョナル

日  時:2010年10月31日

場  所:千葉ポートパーク 遊々広場

種  目:TRFオープン

にエントリーしてしまいました。





クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


19 : 48 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
☆那須どうぶつ王国☆
2010 / 10 / 17 ( Sun )

ガーデンアウトレット経由で

那須どうぶつ王国へ行ってきました。

http://www.nasu-oukoku.com/

先ずは、一番大きいドックラン遊びました。







結構にぎわっていてちっちは、楽しそうに走り回っていました。


ドックショーお見る為バスでイベント会場へ戻り






小さなドックランで時間までディスクで遊びました。
















王国イベント館にちっちはいけないので愛犬待合室で休憩

ドックショーをみてきました。





クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


19 : 57 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
脱走犯!?
2010 / 10 / 16 ( Sat )

今日の朝、
いつものように近くの公園で、

ディスクの練習をしていたら

いつも通る新聞配達のバイク(原付カブ)いつものようにちっちが反応!!

ロングリード「ピーン!!」「ブチ!」あー切れた

バイクを追っかけ大脱走公園脇の道から通称:鹿島街道に出て500m先の信号でウロウロ

私も、後を追いかけモ〜ダッシュ150mぐらい先にいるちっちを発見、ちっちも私を発見したらしく

ダッシュで、私のもとへ戻ってきました。

「すまない」という顔で私を見てました。

公園まで戻る間ちっちは、私のそばから離れませんでした。

多分、相当反省していたんでしょう??

でも、いつも使用していたロングリードが途中から切れるなんて・・・

信じられませんでした。私も反省





昼過ぎ新たな練習場所を見つけようと三崎公園(マリンタワーのある)に行ってきました。

マリンタワーの裏側(東側)に段々畑のように芝生が生えた平らな広い場所があり人がほとんどいませんまた道から離れているので天敵のバイクも通りません結構、集中して練習できるように思えました。ただ、噂では野犬が多いそうでまた、猿注意の張り紙がいたるところに張ってありました。

気をつければ、結構いい場所です。かな???

とにかく、練習してきました。









結構練習できるのですが、・・・






途中、勝手に、自分で決めた休憩ポイントに戻って休んでいました。

私が、スローイングの練習してディスク回収に行くと休憩ポイントから

回収を手伝い(邪魔しに)きます。

ディスク練習再開の繰り返しでした。



いい練習場所 発見!!




クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


19 : 36 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
☆ドッグ・カフェ・デビュー☆
2010 / 10 / 15 ( Fri )




久しぶりにアップします。

今日から3連休、わが家は一週間遅いけど、

そこで、那須ガーデンアウトレットに行ってきました。

ちっちは買い物の間、ドックランで遊んでいました。

実は、ディスクが出来るかと思っていたのですが、

ボール遊び禁止と聞いてガッカリ

でも、いろんなお友達と仲良くなって駆けズリ回っていました。








ママと娘が買い物から帰ってきたのでドックカフェで食事

ちっち家族ドックカフェデビュー!!







もう少しくれよ(おねだり)

少しだけゴハン


食事後、また、ドックランで追っかけっこ









帰宅途中の車の中でもぐっすり寝ていました。

夕方もこの通りです。

疲れた様です。




また明日。
19 : 36 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
