-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
水戸のドッグランで練習
2010 / 11 / 20 ( Sat )


大洗のアウトレットで買い物に行ったついでに水戸のドッグランで練習をしてきました。


アウトレットの脇であんこう鍋フェアーのイベントがあったのでそこでお昼をとり


イオンタウン内原でお買い物後だったので3時頃でした。


 



 




















クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


20 : 34 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
1日三回ディスクの練習
2010 / 11 / 06 ( Sat )

お食事は朝・晩2回なのに
ディスクの練習は朝・昼・夕方3回練習しました。

朝は、近くの公園でいつものように練習、そして散歩また途中の野球グラウンドで練習して帰宅。

ちっちは少し休んで動物病院にフェラリアの薬とフロントラインをもらいに行き、午後2時に三崎公園で

ディスクの練習


三崎公園の駐車場に到着


駐車場から練習できる場所まで徒歩、散歩の時とは違ってグイグイ引っ張り急ぎ足のちっち


「ママ遅いよ早く降りてきな!!」てかな??


ディスクを投げるタイミングを考えながら投げると私のホームが崩れてディスクが安定しない

のでちっちを無視して投げるようにしないと今のままではまずい


ディスクが上がりすぎてちっちがジャンプしても届かなかったりタイミングが合わなかったりしてキャッチ率が下がる


キャッチできないとちっちのテンションが下がり勝手に休憩

「帰るから、片づけるね」というとちっちが勢いよく私のもとへ練習再開


時々、散歩してる方が近くを通るとちっちは練習中断!!


片づけ中、ちっちは椅子の上


「ママ帰るよ早く早く!!」てかな??


夕方、朝と同じく散歩途中、近くの公園でディスクの練習


天気も練習日和の1日でした

ちっち君お疲れ様でした。私がもっと練習しないとちっちはうまくなってるけど生意気にもなってるようです。

明日は、水戸のトモニーでしつけ教室に参加します。

前回の課題それなりにやってみましたけど、

ちゃんと出来るか心配です。

貼り付け写真標準サイズにしてみました。ためしに??





クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


22 : 42 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
☆ トモニー杯 ☆
2010 / 11 / 03 ( Wed )



水戸でトモニー杯に参加してきました。
2回レトリーブの内初回は、

結構風が強くディスクを投げて空中キャッチ出来ず

地面に落ちてしまいちっちはディスクを取れずにひっくり返すのを待ってます。(悪い癖になってしまってます。)

私がそこまで行きくわえさせてスタートまで戻るのを3回繰り返してました。

しかし、3回中2回私が2度触ってしまったので得点成らず5.5点でした。


2回目も

キャッチ出来ず初回同様4往復中1回アウトオブバウンズでノーポイント

結局、点数は16.5点合計22点でした。

キャッチ出来そうで出来ないタイミングの問題かな??

私も7往復走ったの疲れました。

言い訳、レトリーブ大会なので転がせばもっと高得点になったのですが、

空中キャッチ&ジャンピングキャッチにこだわりました。







結果は、思ったように点数が伸びずに終わりました。

大型犬部門で3位でした。







クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


20 : 58 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
初めての大舞台
2010 / 11 / 01 ( Mon )



昨日、千葉県に行ってきました。
3rd Heat A.W.I.JAPAN リージョナル


妻と娘とちっちと大会参加の為、朝2時起き3時出発


千葉ポートパーク到着6時ごろでした。

まあ、何とか少し得点出来ました。

これがはじめの一歩と言うことで・・・・







ちっちの姉妹??ルナちゃんとその家族で横浜から千葉の会場まで会いに来てくれて

楽しい一時を過ごせました。


でも、いい処をお見せできず・・・・・






とても楽しかったです。


でも、家に帰ってから疲れがどっと押し寄せてきました。


腰イタ〜





クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




22 : 28 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
