スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
散歩途中!!ディスク練習始めました。
2010 / 06 / 10 ( Thu )



久しぶりにアップします。

5月30日にいわき公園でディスクの練習をしていたら公園の関係者らしき人から

「その遊びは、ここでやってはいけませんね!!
 例え、リードが付いていても、公園内では飼い主の脇から離さないでください!!
 その遊びを続けるのなら、今後この公園では犬の入園禁止になりますよ。」

と、注意を受けたのでいわき公園で練習出来なくなりました。

ガッカリしています。

思うに、

納得できる部分
  犬の嫌いな人にとっては、飼い主から距離が離れているだけで
  しかも遠くから見ると野放し状態に見えるので恐怖を感じるのだろうな??

納得できない部分
  私としては、出来るだけ人のいない時間帯を選び、近くに人が来た時はちっちの側でリードを足で踏み、
  コマンドでお座りさせるよう心がけて他の人に迷惑を掛からないようにしていたのに、


少しでも他の人に迷惑になるのなら仕方ないか言い聞かせるしかなく
別の場所で練習をすることにしました。








6月に入って 散歩の途中、小さな公園で誰も人がいないことを確認してロングリードをつけてディスクの練習を始めました。



まだ、始めたばかりなので、ディスクに興味を持たせることとローリングで投げてキャッチもとってくる練習をしてます。

先は長〜い

スポンサーサイト
22 : 57 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<近くの公園でディスク練習!! | ホーム | 水戸に行ってドックラン And ディスク講習会>>
コメント
--コメント有難うございます。--

ライムさん、いつもコメント有難うございます。
報告があります前回の水戸FDCディスク講習会を見学に行った時入会申込書をもらってきて早速手続きをしました。準会員になりました。
これからもよろしくお願いします。
6月13日のディスク講習会頑張って来てください。私も行きたかったのですが部活の大会で行くことが出来ません・・・残念です。
来週の那須で行われるファイナル大会出るのであれば頑張って来てください。都合がつけば見に行きたいと思ってます。なお、6月26日トモニーのディスク講習会を申し込んであるので参加します。
by: ちっちの保護者 * 2010/06/12 20:43 * URL [ 編集 ] | page top
--練習場所には苦労しますネ--

私も練習場所には苦労しています。他の人や犬がいる公園やグランドでは細心の注意をしています。トラブルがあってからでは遅いですから・・・、6月13日の水戸FDCのディスク練習会に参加します。今回はファイナル大会前の最後の練習会なので熱が入っていると思います。是非「ちっちの保護者」さんも来て下さい。
by: ライム * 2010/06/12 15:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://suzuki0016.blog.fc2.com/tb.php/46-460011a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
