スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
脱走犯!?
2010 / 10 / 16 ( Sat )

今日の朝、
いつものように近くの公園で、

ディスクの練習をしていたら

いつも通る新聞配達のバイク(原付カブ)いつものようにちっちが反応!!

ロングリード「ピーン!!」「ブチ!」あー切れた

バイクを追っかけ大脱走公園脇の道から通称:鹿島街道に出て500m先の信号でウロウロ

私も、後を追いかけモ〜ダッシュ150mぐらい先にいるちっちを発見、ちっちも私を発見したらしく

ダッシュで、私のもとへ戻ってきました。

「すまない」という顔で私を見てました。

公園まで戻る間ちっちは、私のそばから離れませんでした。

多分、相当反省していたんでしょう??

でも、いつも使用していたロングリードが途中から切れるなんて・・・

信じられませんでした。私も反省





昼過ぎ新たな練習場所を見つけようと三崎公園(マリンタワーのある)に行ってきました。

マリンタワーの裏側(東側)に段々畑のように芝生が生えた平らな広い場所があり人がほとんどいませんまた道から離れているので天敵のバイクも通りません結構、集中して練習できるように思えました。ただ、噂では野犬が多いそうでまた、猿注意の張り紙がいたるところに張ってありました。

気をつければ、結構いい場所です。かな???

とにかく、練習してきました。









結構練習できるのですが、・・・






途中、勝手に、自分で決めた休憩ポイントに戻って休んでいました。

私が、スローイングの練習してディスク回収に行くと休憩ポイントから

回収を手伝い(邪魔しに)きます。

ディスク練習再開の繰り返しでした。



いい練習場所 発見!!




クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト
19 : 36 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<☆那須どうぶつ王国☆ | ホーム | ☆ドッグ・カフェ・デビュー☆>>
コメント
--わかります--

我が家の1才半になるボーダーも鎖がはずれて近所に遊びに行ってしまいました。
by: ソラのまま * 2011/02/20 13:47 * URL [ 編集 ] | page top
--コメント有難うございます。(ルナママへ)--

お久しぶりです。
コメント有難うございます。
ブログには書いてないのですが、脱走劇が結構あります。いろんな人に聞いた話ですと3才位になればいろんな経験を経て落ち着いてくるそうなのでそれまでの辛抱です。長いなーて感じです。
お互い頑張りましょう。
by: ちっちの保護者 * 2010/10/18 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
--兄妹は以心伝心?--

実は、16日家族で朝霧高原に遊びに行ってきました。ドッグランで遊んでいると、すぐ横を車が通りました。(牧場のドッグランなので)その時突然ルナが車目掛けて突進してしまいました。ロングリードはつけていましたが、油断して足を離したのが失敗でした。もう少しで車にぶつかるところでした。ヒヤッとしたのは言うまでもありません。兄妹って不思議なんですね。
by: ルナママ * 2010/10/18 13:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://suzuki0016.blog.fc2.com/tb.php/61-4955e36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
